印刷プレビュー
Webコンテンツ

Y世代は買物よりサービスの経験価値を重視

2013年05月22日

意外なことに、 「Y世代はリアル店舗での買い物を求めている」。   アメリカの調査会社Urban Land Instituteの調査で、 こんなことが明らかになった。 この会社は土地利用や不動産開発を専門としている。   Y世代とは ベトナム戦争の終わりから 冷戦の終結をもたらしたベルリンの壁崩壊までの間に 生まれた年代の人々を指す。 英語では Generation Y。   つまり、第二次世界大戦後に生まれた ベビーブーマーの子どもの世代。 年齢はおおよそ24歳から38歳。   ちなみに、 1961年のジョン・F・ケネディ大統領就任あたりから ベトナム戦争終盤の1974年頃までに生まれた世代を X世代という。 こちらは Generation X。   今回の調査には、18歳から35歳までの1251人が回答。   日常的にスマートフォンを…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください