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ホールフーズ、店舗サイズ幅広い展開

2013年05月13日

小売店舗の小型化が日本でもアメリカでも近年のトレンドとなっている。とくにスーパーマーケット業態では、顕著な傾向だ。ホールフーズも例にもれず、ここ数年は店舗面積30,000~35,000ft2(約2,800~3300m2 )の物件開発に、力を注いできた。しかしホールフーズで新たな動きが見られる。Supermarket Newsによると、ホールフーズCEOのジョン・マッケイは、このように語っている。「2007~2009年頃にオープンした40000~45000ft2(3,700~4,200m2)の大型店舗は年を重ねるにつれ、競争力が増している。大型店は小型店に比べ、長期的なスパンで見たときのポテンシャル(潜在能力)が高い。駐車場は広くとれるし、廃棄ロス率は低い。全体的な運営効率がいいのだ。不景気に突入した頃にオープンした大型店は売上げが伸びていて、とてもいい結果を出している。私た…




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