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米国百貨店メイシーズのオムニ・チャネル戦略、世界を先導しつつ新段階に進む

2014年09月18日

2011年、メイシーズCEOのテリー・ラングレンが「オムニ・チャンネル宣言」を発した。それが世界の小売業のオムニ・チャネル戦略の発端となった。そのメイシーズがオムニ・チャネル新戦略を発表。 新戦略といってもオムニ・チャネルの新しいアイデアと工夫の数々が提示された形だ。そのメイシーズの今年1月末の決算。売上高は279億3100万ドル、1ドル100円換算で2兆7931億円。伸び率は0.8%で、オムニ・チャネル戦略を華々しく打ち出しても、それ相応の売上げ増加が見られたわけではない。純利益は14億8600万ドル、1486億円で、こちらは11.3%の伸び率。オムニで店舗以外の売上げが上がって、利益向上に貢献したのかもしれない。決算時点の総店舗数は840。メイシーズは二つのバナーをもっている。800店のメイシーズ百貨店は全米45州およびコロンビア特別…




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