戻る 印刷
Webコンテンツ

セブン&アイ 2014年2月期のグループ売上高は10兆円目前の9兆5978億円

2014年04月04日

セブン&アイ・ホールディングス(HD)が3日発表した2014年2月期連結決算は、売上高に営業収入を加えた営業収益が前年同期比12.8%増え、5兆6318億円となった。セブン-イレブン・ジャパンと7-Eleven, Inc.のチェーン全店売上げを含めたグループ売上高は9兆5978億円(同12.8%増)で、10兆円が目前となった。コンビニエンスストア事業が同33.2%と大幅に伸びたことに加え、金融関連事業の増収も寄与した。セブン&アイ・グループのプライベートブランド(PB)「セブンプレミアム」の売上高は、期初計画の6500億円を上回って6700億円(同36.7%増)となった。     営業利益は3396億円(同14.9%増)で、日本の小売業として初めて3000億円の大台に乗せた。営業利益は前期から約440億円増加したが、その8割以上を稼いだのはコンビニ事業。「SEV…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください