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米国12月商戦は意外にも店頭販売も健闘!

2014年01月06日

アメリカ小売業の2013年12月商戦。Eコマースの圧倒的な勝利が予想されたが、しかしオフラインの店頭での売上げも、一昨年12月よりも増加した。もちろんアマゾンを始め、ウォルマートのオンライン販売まで、受注は多かったが、クリスマス当日の遅配問題が多発。アマゾンもウォルマートも謝罪のためのギャランティに大わらわ。店頭での販売動向を調査分析するユークリッド・アナリシスの報告。2500万件の米国内ショッピングData。まず12月の来店客数は11月よりも4.0%増加した。アメリカでは11月にサンクスギビング週間があるから、日本ほど12月に比べて客数が劣るものではないが、4%のプラスを見た。そしてこれは前年度からは8.6%の増加。店頭プロモーションの強化が奏功したと分析されている。スマートフォンのWiFi機能を活用して、顧客の追跡が可能と…




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