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感謝祭商戦、ネット売上増も総支出は減

2013年12月04日

アメリカの年末商戦は3段階。10月のハロウィンにはじまり、11月のサンクスギビング(感謝祭)、そして12月のクリスマス。この間、一年の中で最高売上高をたたき出す日がある。それが先週11月29日の金曜日、いわゆる「ブラックフライデー」。11月の第4木曜日にあたるサンクスギビングの翌日に行われる、大特価セールの日。この日ばかりはどの店も黒字になるため、ブラックフライデーと呼ばれる。最近ではブラックフライデーの前倒しが顕著で、前日の木曜日の夕方からセールを始める企業も多くなってきた。(詳しくはこちらの記事へ)木曜日の夜から店は客でごった返す。このように、店に足を運んで買い物をする人がこれだけいるのだから、オンライン・ショッピングもかなりの売上げになることは容易に想像できる。さて、今年のサンクスギビング商戦の結…




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