月刊商人舎4月号 「2018生鮮3部門クライシス!!」発刊しました
2018年04月10日
月刊商人舎4月号
「2018生鮮3部門クライシス!!」公開しました!
今、あらゆる業種業態が「食」、
とくに「生鮮3部門」に活路を求めています。
その中でスーパーマーケットはどのような突破口を見出すのでしょうか?
巨匠・鈴木哲男の「生鮮3部門」対策、
トップコンサルタント奥田則明と結城義晴の徹底対談、
惣菜コンサルタントの林廣美の惣菜改革提案。
さらに「突破口」の一つの形として、
阪急オアシスの最新店「KITCHEN&MARKET」を
徹底取材しました。
http://magazine.shoninsha.co.jp/category/monthly/m201804
今月もぜひ、ご愛読ください!
<編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒ https://magazine.shoninsha.co.jp/intro/
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)