月刊商人舎2月号「『中計』の夢とリスク—チェーンストアの『中長期計画』を検証する」発刊しました
2024年02月13日
月刊商人舎2024年2月号は
『中計』の夢とリスク
—チェーンストアの『中長期計画』を検証する
中期計画とは未来に“こうありたい”という目標を実現するためにどのようなリスク、行動、検証を行うかが描かれています。セブン&アイとイオンの2大チェーン、さらに有力チェーンの中期経営計画を一気読みして、検証しました。
さらに特別取材は「Manhattan Wegmansの全貌」です。2023年10月、マンハッタンに誕生した「ウェグマンズ・アスタープレイス店」。昨年11月号には速報を掲載しましたが、1月に2回にわたって訪店し、最新の売場写真とSAKANAYA担当者のインタビューを行いました。超巨大都市型店の革新を明らかにします。
今月もご愛読ください。
<編集部>
★年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
★月刊商人舎は年間購読が基本ですが、
バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。
<ご注文方法>
magazine@shoninsha.co.jp 宛てに
氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、
メールをお送りください。
※1冊1650円(1500円+10%税)
※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)