印刷プレビュー
お知らせ

月刊商人舎7月号「流山おおたかの森」の陣―角上魚類・ロピアvsヤオコー・ベルク・マルエツ・カスミのサバブの攻防

2022年07月11日

月刊商人舎7月号
「流山おおたかの森」の陣
角上魚類・ロピアvsヤオコー・ベルク・マルエツ・カスミのサバブの攻防
を発刊しました。

7月号は「流山おおたかの森の陣」を取材し、クリニック分析しました。
2007年にオープンした「流山おおたかの森S・C」の2つの核店舗、高島屋のデパ地下売場特化型「タカシマヤフードメゾン」とイトーヨーカ堂のこれまた食品特化型「食品館イトーヨーカドー」。その後、周辺にベルク、次にカスミのフードスクエア、そしてヤオコー、マルエツなどの強力なスーパーマーケットが次々に進出します。そこに今年オープンした「COTOE(コトエ)」にロピアが、「流山おおたかの森S・C ANNEX2」には角上生鮮市場が誘致されて、食を巡る激しい競争はヒートアップしています。

また、今月の[特別企画]は小売業「複合危機」の「戦略と戦術」です。
現在の商品値上げやエネルギーコストの高騰などの問題を「複合危機」と捉えました。そしてその時の「考え方」を考察しました。

https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202207

今月もご愛読ください。

<月刊商人舎編集部>


★年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro

★月刊商人舎は年間購読が基本ですが、
バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。
<ご注文方法>
magazine@shoninsha.co.jp 宛てに
氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、
メールをお送りください。
※1冊1650円(1500円+10%税)
※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。