11月号、特集「客層は広げるか? 絞るか??」を発刊しました
2021年11月11日
月刊商人舎2021年11月号を発刊しました。
特集タイトルは、
客層は広げるか? 絞るか??
チェーンストア・マーケティングの本質的研究
11月号ではヤオコー和光丸山台店と、ロピアの大和郡山店をピックアップ。チェーンストアの原則編の「客層は広く」と、応用編の「客層を絞る」について考察しました。
また、特別企画は「コロナは世界化を早める」と題し、イオン、セブン&アイ・ホールディングス、ファーストリテイリング、良品計画、そしてPPIHの中間決算と本決算を分析しました。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202111
今月もご愛読ください!
<月刊商人舎編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
月刊商人舎は年間購読が基本ですが、
バックナンバーをご希望の方は単品販売いたします。
<ご注文方法>
magazine@shoninsha.co.jp 宛てに
氏名、送付先、連絡先、希望月号、購入部数を入力の上、
メールをお送りください。
※1冊1500円(税別)
※購入冊数に応じ発送手数料を別途頂戴いたします。予めご了承ください。
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)