月刊商人舎4月号、特集「真似る。—『模倣の経営戦略』の真贋」
2020年04月10日
月刊商人舎2020年4月号、発刊しました。
特集タイトルは
真似る。
「模倣の経営戦略」の真贋
「真似る」ことで成長してきた小売サービス業。
しかしそれだけでは、どこも同質化してしまいます。
そこで重要なのが「希少性」と「模倣困難性」です。
今月は真似ることの神髄を追い求めました。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m202004
今月もご愛読をお願いします。
<月刊商人舎編集部>
年間購読のお申込みはこちら ⇒
https://magazine.shoninsha.co.jp/intro
おすすめ記事
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)
- ・ 「SAKANAYA」責任者 Adrian M Hutchins・「ここは日本の魚文化を学ぶ学校です!」 (月刊商人舎 2024年2月号)
- ・ ㈱アークス社長・横山清の「競合は成長の粮」—「似て非なるもの」を追求し続ける!【上】 (月刊商人舎 2024年1月号)
- ・ [特別企画]西の万代/東のベルク―東西実力派スーパーマーケットの画期的新店スタディ【万代紀伊川辺店】 (月刊商人舎 2024年1月号)
- ・ [特集のまえがき]ロピアの「DNA」と広域商圏・高マインドシェア〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2023年10月号)
- ・ ジョイホンパーク吉岡―新ブランド「ジョイホン」とジャパンミート、ヤマダTecc LIFE SELECT (月刊商人舎 2023年5月号)