月刊商人舎4月号「値段下げずに売る商売」、発刊しました!
2019年04月10日
月刊商人舎2019年4月号、発刊しました。
今年は春の商品値上げにはじまり、
5月の改元に伴う大型10連休、
そして10月には消費税増税と軽減税率の導入が控える。
こんな変わりゆく時代に、貫くべきこと。
それが「値段下げずに売る商売」。
この商売を体現している、4つの企業をスタディしました。
ヤオコー、サミット、阪急オアシス、そしてイオンです。
https://magazine.shoninsha.co.jp/category/magazine_content/m201904
今月もご愛読ください。
<商人舎編集部>
おすすめ記事
- ・ [CASE STUDY Ⅱ]ロピア岡崎エルエルタウン店(674坪)―アメリカンクラシックスタイルの「洋風マルシェ」進化版!! (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ [CASE STUDY Ⅲ]万代住之江公園店(536坪)―「色を出せ」「良さを出せ」「らしさをつくれ」のブランディング店舗 (月刊商人舎 2024年10月号)
- ・ 特集のまえがき|17都市圏で「創意を尊びつつ良いことは真似ろ」〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年9月号)
- ・ [新店の注目点]旗艦店「そよら成田ニュータウン」登場―最後の百貨店業態ボンベルタからの転換で開発可能性広がる (月刊商人舎 2024年8月号)
- ・ [第1部]’24日本小売業ランキング―年商1000億円超の104社総覧〈結城義晴〉 (月刊商人舎 2024年6月号)
- ・ [Super Special Report] Manhattan Wegmansの全貌<1階 フードホール演出のデリ&インストアベーカリー> (月刊商人舎 2024年2月号)