印刷プレビュー
月刊商人舎 2025年07月

52週MD[2025年 下期編]

月別コンセプトと重点販促テーマを提案する

2025年07月10日

本誌2月号で2025年上半期[3月~8月]の52週MDのコンセプトと重点販促テーマを提案した。本号は下半期[2025年9月~2026年2月]である。 52週MDは「重点商品」を中心に、商品部の「商品計画」と店舗運営部の「販売計画」、そして営業企画部やマーケティング部、販促部の「販促計画」を一体化して展開する。ただし重要なことはわが社の戦略と政策である。その上で「コンセプトとテーマ」が設定される必要がある。 本号ではコンセプトとポイントを提案するが、言うまでもなく、わが社の戦略と政策に基づいてプラニングされなければならない。  9月  防災、秋彼岸、価格コンシャス   コンセプト  秋とは名ばかり。6月末に気象庁から発表された7~9月の3カ月予報では、全国的に暖かい空気に覆われやすいため、気温は高いと予想されている。近年は地…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください