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月刊商人舎 2025年02月

 特集のまえがき 


「週次」のマネジメントとオペレーションを貫徹せよ。

2025年02月10日

 特集  本気の52週MD Weekly Management・Weekly Merchandising・Weekly Promotionに邁進せよ ㈱商人舎代表取締役社長 結城義晴 10年前の2015年3月。本誌は特集した。 「52週MDの錯誤」――理論と実践の間に横たわる誤謬を見極めて正す。 [Cover Message]は語っている。――「52週MD」に錯覚と誤解が生じている。その原因は、原則やセオリーを実務に落とし込む時に、しばしば起こってくる錯誤(さくご)にある。理論と実践との間に横たわる、よくある誤謬(ごびゅう)にある。さらにチェーンストアで言えば、本部・商品部の「作」と店舗の「演」との間の軋轢(あつれき)にある――。 それからワンディケード。「52週MD」は日本中のチェーンストアやスーパーマーケットにさらに普及した。いまや、中国のチェーンストアがこのコンセプトを必死で学習してい…




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