印刷プレビュー
月刊商人舎 2025年02月

 販促計画のヒント集5 


先進チェーン1年間の「テーマ」全集

2025年02月10日

52週MDは商品部の「商品計画」と店舗運営部の「販売計画」、そして営業企画部やマーケティング部、あるいは販売促進部の「販促計画」とが一体化したものである。その中の「販促計画」のテーマは顧客へのダイレクトなラブレターである。 値下げや割引、ポイント付与だけでは面白くない。 顧客の心に刺さり、買物したくなるようなテーマをどれだけ打ち出せるか。 2024年3月~2025年2月の有力チェーンのテーマから、編集部が気になった優秀作をピックアップした。生活スタイルに沿ったベーシックな企画もあれば、語呂合わせ企画、イベントとの連携、SDGs、時事ネタなどオリジナル企画もある。アプリの活用によって顧客参加型の企画も増えている。詳細は各社のホームページを見ればわかる。気になった企画は詳細を参照してほしい。   2024年3月   …




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください