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月刊商人舎 2024年08月

'24商売のヒント ⓫


専門店監修&専門家指導の商品化花盛り

セブン-イレブンとマルトのおにぎり

2024年08月09日

専門家に監修させる商品開発が進んでいる。飲食店店主や管理栄養士が監修するケースが多い。コンビニ各社ではカップ麺を人気のラーメン店店主に監修させている。最近、トレンドなのは地元のイタリア専門店監修のピザだ。 直近では、㈱セブン-イレブン・ジャパンが京都の米老舗の八代目儀兵衛に監修させたおにぎりを発売して大ヒットさせた。米のブレンド、精米方法を監修してもらうことで、ご飯本来のおいしさを訴求した。季節ごとに具材を変えたのも良かった。 ㈱イトーヨーカ堂は2月に稼働させたプロセスセンター「ピースデリ千葉キッチン」で、八代目儀兵衛に監修させたブレンド米を使用して、米飯商品を製造する。「八代目儀兵衛」というブランドをグループ横断で活用している。  マルトの浅草宿六仕込みの「店内手作りおにぎり」 スーパーマー…




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