戻る 印刷
月刊商人舎 2024年07月

イトーヨーカ堂「ヨーク・デリ」

創業の原点に立ち返った「製販革新」

2024年07月10日

イトーヨーカ堂は惣菜の新ブランド「ヨーク・デリ」をリリースした。今年2月にピースデリ千葉キッチンを稼働させ、このセントラルキッチンを拠点に惣菜のオリジナル化を進める。首都圏のスーパーマーケットチェーンとして再スタートを切るイトーヨーカ堂にとって切り札となる商品群となるはずである。 「競合他社を圧倒する惣菜売場をつくる」 5月15日、「ヨーク・デリ」ブランドのスタート当日、山本哲也㈱イトーヨーカ堂社長は意気込みを語った。 「惣菜は極めて重要な商品と位置づけて差別化をしていく」と語る山本哲也イトーヨーカ堂社長。 2月末に惣菜製造の拠点となる「ピースデリ千葉キッチン」を稼働させてから3カ月が過ぎる。インフラ整備に続き、ブランディングによって、イトーヨーカ堂独自の惣菜をアピールする。 ヨーク・デリ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください