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月刊商人舎 2024年04月

 特別写真構成 


最大級MEGAドンキ成増店、したたか!

<2F>スーパーマーケット機能を担う食品フロア

2024年04月10日

 2階  2階は生鮮3部門と惣菜、日配、加工食品の構成だ。ここがスーパーマーケット機能を担う。 青果売場には地場野菜コーナーを設けた。「近隣店舗で近郊野菜を扱っていない」(中村店長)こともあって注力する。板橋区・練馬区の農産物を取り扱うJA東京あおばから供給を受ける。 精肉売場には対面コーナーを設けた。コーナーの半分で松阪牛をはじめ常陸牛など国産銘柄牛を展開し、希少部位をオーダーカットして提供する。残り半分は店内加工して提供する肉惣菜コーナーだ。 精肉売場の商品化の特徴は、ホルモン素材にこだわったことだ。シマチョウなど焼き肉屋で目にする部位を唐揚げやホルモン焼きなどに商品化して販売する。これはドンキ初の試みになる。 鮮魚売場は即食商品を強化した。とくに寿司は江戸前の赤酢しゃりで、本マグロ、生…




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