戻る 印刷
月刊商人舎 2023年06月

クローガー・マーケットプレースの進化

2023年06月09日

非食品強化型のクローガーのマーケットプレース。16万平方フィート級。約4500坪。ネバダ州ラスベガスでは「スミス」をバナー(店舗)名にしている。ウォルマートのスーパーセンターに対抗するための強力なフォーマットだ。 入口正面を入ると目に飛び込んでくるのが広い青果売場。高い天井と窓から差す自然光、そしてスポットライトで照らされるカラフルな果物や野菜。圧巻の店舗導入部だ。 店舗入口の青果と惣菜売場側にスターバックスコーヒー。クローガーには必ず導入されているが、明るくてカジュアルな造りだ。 青果導入部は花卉売場。最も目立つ場所でマザーズデーのプロモーションを展開中。日本のようにカーネーション一色ではなくて、カラフルなフローラル部門だ。 青果売場はグロサリーとの境を湾曲するように冷蔵ケースを並べて仕…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください