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月刊商人舎 2023年06月

ホームセンターが食品との親和性を高める理由

経営統合が進む好調業態は4000億円台の3社がリードする

2023年06月09日

ホームファッションを中心にホーム領域を扱うニトリを「ホームセンター」とともにランキングした。 ■2023 ホームセンター/ホームファッション ランキング Excel版ダウンロードはこちら 1位のニトリは2022年2月から2023年3月までの13カ月という変則決算である。902店舗を展開して、年商は9480億9400万円。1兆円が視野に入った。前の期まで35期連続増収増益を達成していたが、この期は最終の当期純利益が24期ぶりに減益となった。原材料の高騰と円安が減益要因である。それでも営業利益率14.8%はファーストリテイリングをしのぐ。製造小売業の強みは発揮している。 季節に合わせたリビング、キッチン関連商品、家電などのラインアップとタイムリーな展開、新生活シーズンに合わせた配送料無料キャンペーンなどが売上げ拡大に寄与した。国内は77…




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