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月刊商人舎 2022年09月

 特別企画 


「冷食」が主役になるとき

パーフェクトフードMDの条件

2022年09月09日

 [特別企画のまえがき]  三大ニーズに符合する完全食品なのだ。 ㈱商人舎代表取締役社長 結城義晴 この8月に、中野勘治さんから葉書が届いた。 「ついに冷凍食品が加工食品の主役になりました。見届けられて倖いです」 1962年に日本冷蔵㈱に入社し、1989年、㈱ニチレイ取締役。それから2008年、㈱菱食社長、2011年、三菱食品㈱会長を担って、食品業界の重鎮となった。現在は㈱ロック・フィールド取締役。 中野さんの本来の専門は冷凍食品である。だから冷凍食品の躍進は、率直にうれしかったのだろう。 フローズンフードは加工食品にかぎらず、食品マーチャンダイジングの主役になる。つまり、いつの日か冷食は、生鮮食品や惣菜と肩を並べ、それらを超える。少なくとも、生鮮や惣菜はすべてのアイテムが冷凍化されて流通され、販売され、購買さ…




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