印刷プレビュー
月刊商人舎 2022年09月

 特集 


’22 US Retailing

再開する米国視察のための「必需・必見」資料集

2022年09月09日

ああ、アメリカに行きたい。ヨーロッパも訪れたい。COVID-19パンデミックのためにもう2年半も、渡米・渡欧を控えている。そのあいだにも「コロナは時間を早める」。欧米の小売業はどんどん変貌している。年が明けて、2023年を迎えたら、すぐにツアーを再開しよう。その時に向けて、US Retailingの概要を学んでおこう。世界小売業を俯瞰しておこう。それがこの「必需・必見」資料集である。ウォルマートとアマゾンは限りなく、スケールが接近してきた。そのウォルマートはチームマネジメントを採用して、店舗運営において180度の思想転換を果たした。アマゾンは絶好調ながら、逆にリアル店舗の開発に積極的だ。クローガーはマーケットプレースの非食品強化型フォーマットを充実させた。ターゲットは「ストア・ファースト戦略」のもとで1000店を改装した。…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください