戻る 印刷
月刊商人舎 2022年03月

 徹底討論会 


販促からマーケティングへ

チラシは不要か?デジタル販促の肝は何か?

2022年03月10日

2022年2月28日。チェーンストアのマーケティングサポートを専門としているブルーチップ㈱、㈱クレオ、㈱ロコガイドの代表に参集してもらって、コロナ下の販促に関する座談会を開催した。ブルーチップからは中野茂常務、クレオからはマーケティング戦略・開発部の相川貴文部長が、ロコガイド傘下のリテール総合研究所からは竹下浩一郎代表(Zoom)が参加した。 コロナ禍中に販促活動はどう変わったのか。ポストコロナを見据えてチェーンストア各社はどんなサポートを求めているのか。さまざまな視点とさまざまなキーワードが浮かび上がった。   結城 コロナ禍以前とコロナ下では販売促進の手法が大きく変わりました。そして「ポストコロナ」の時代に、プロモーションはどう変わるのか。今日はチェーンストアやスーパーマーケットのマーケ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください