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月刊商人舎 2021年07月

ヤオコー府中フォーリス店

45億円を稼ぐためのMD満載

2021年07月12日

  商業施設フォーリス地下1階に出店したヤオコー府中フォーリス店。居抜き店舗ながら商業施設の集客力と駅至近の立地を考慮して、売場面積785坪で初年度売上高45億円の計画を掲げる。 レイアウトを見てわかるように売場中央にエスカレーターがあって、それを取り囲むように各部門がゾーニングされている。商業施設主通路に面して左翼は生鮮3部門、右翼に即食系のデリカ部門、そしてエスカレーターのまわりに購買頻度の高い日配をゾーニングした。青果部門の導入部も平台を斜めに置くなど、全体に変形の売場を活かして、回遊性を高める工夫がなされている。アメリカのホールフーズがよく使う手法だ。 青果物は生産者や産地にこだわった商品を揃える。その代表格が、ヤオコーが推奨販売するミゲールさんのアボカド。ヤオコーにしかない商品…




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