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月刊商人舎 2021年02月

 対談特集 その1 


コロナ禍中の新たな挑戦<後編>

日本スーパーマーケット協会会長/㈱ヤオコー代表取締役会長 川野幸夫

2021年02月10日

第3部  コロナ禍中の「フーコット」挑戦  結城 1月28日にヤオコーから発表された「フーコット」ですが、ディスカウント業態と聞いています。 川野 スーパーマーケットそのものは「Everyday-Everybody」です。お客さまの毎日の食生活を豊かに楽しくしていくために欠かすことのできない商売を、私たちはしているわけです。だからある客層を狙った商売ではないんだと、私は思っています。しかしながら、今までの自分たちの商売のなかで、なかなか拾いきれない、あるいは満足していただけない層があるのは事実です。結城さんは「フォーマット」と言っていますが、やっぱりフォーマットを変えないとヤオコーだけでは十分に満足いただけない層があります。それはエイビイのフォーマットだと私たちは考えています。  結城 ありがたいですね。 川野 …




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