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月刊商人舎 2020年07月

コロナ緊急事態宣言下の日本商戦を


ビッグデータで読み解く[第2弾]

スーパーマーケット・ドラッグストアの購買動向の「いちばん大切なこと」

2020年07月10日

第3部 ビッグデータ資料   代表的な商品の週次購買金額を分析ツール「Dolphin Eye(ドルフィンアイ)」を使って紹介する。ドルフィンアイはスーパーマーケット、ドラッグストアで販売されている食品、日用品約500カテゴリを、延べ5000万人の購買情報を基に分析し、売上げの変化や購買属性などを統計化している。図は実線が2020年、点線が2019年の購買金額を表している。1店舗あたりの購買金額で示した。立ち上がり時期や需要ピーク期など昨年と比べてどのような変化があったのか。参考にしてもらいたい。  スーパーマーケット編  ■マスク ■ハンドソープ ■殺菌消毒(指定医薬部外品) ■インスタント袋麺 ■ミニドリンク剤(指定医薬部外品) ■レギュラーコーヒー ■紅茶 ■水産缶詰(マグロ・カツオ以外) &nb…




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