戻る 印刷
月刊商人舎 2020年06月

 リモート鼎談 


2020コロナ決算の裏を読む

COVID-19後は何に投資するか?

2020年06月10日

第2部 日本チェーンストアの成長  総合スーパーとスーパーマーケットの業態  結城 今回のコロナ禍で、顧客の生活、インフラを支える業態が少し盛り返すのではないか、というのが2021年2月期決算への展望だと思いますが、どうでしょうか。 竹垣 私は久しぶりに北海道から関東に戻ってきましたが、驚いたのはスーパーマーケットの進化です。これまで店舗視察するときはヤオコーや阪急オアシスを見ていましたが、今回帰ってきて関東圏の店舗をそれなりに見ました。レベルの底上げが相当進んでいると感じました。競争の激しい関東圏の店舗だからかもしれませんが、「ローマは一日にして成らず」です。コロナ禍でスーパーマーケットが好調なのは、そうした理由もあると思います。じっくりと買物をしてみたら、「スーパーっていいな」と改めて感じる人…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください