印刷プレビュー
月刊商人舎 2020年03月

 [特別企画]小型化、進む。 


ライフコモレ四谷店<245坪>

生鮮4部門売上構成比57%で22億円目指す(東京都新宿区)

2020年03月10日

2月26日(水)に、三菱地所が開発する大型複合施設「コモレ四谷」の地下1階にライフコモレ四谷店がオープンした。四ツ谷駅から徒歩1分の超都市型店舗だ。売場面積245坪ながらワンウェイコントロール方式を採用した意欲的な店舗で、年商22億円を目標にする。 1階からエスカレーターで地下1階の店舗入口に誘導する。 間口の狭い入口を入ると、目に飛び込んでくるのは木目調の什器を使った青果売場と、シースルーで作業場が見える惣菜売場。入店時に鮮度感、シズル感、ライブ感を感じてもらう仕掛けだ。地下の店舗ということで天井高に限りはあるが、ゾーンごとに天井に意匠をこらして、ショップ形式のイメージを創りつつ、快適な買物空間を演出している。 入口通路左手壁面にナッツの量り売りコーナーを置いた。ワインと関連付けるのが常とう手…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください