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月刊商人舎 2020年03月

 [特別企画]小型化、進む。 


都心型スーパーマーケット開発の必然性

2020年03月10日

㈱商人舎代表取締役社長 結城義晴 世界中を見渡しても間違いなく、食品スーパーマーケットの店舗の小型化は進む。アメリカではトレーダー・ジョー。ヨーロッパではアルディやリドル、そしてテスコ・エクスプレスとテスコ・メトロ。 日本ではコンビニエンスストアが踊り場にきた。そこで、とくに都市部では、コンビニとは異なる小型スーパーマーケットの店舗開発が盛んになっていく。 奇しくもヨーロッパで1000㎡、アメリカで1万平方フィート、日本で300坪。 新型コロナウイルスの世界的な広がりと「巣ごもり消費」はeコマースのネットスーパーを後押ししている。しかし同時に、社会のインフラとなる小型スーパーマーケットの存在感をますます高めさせてもいる。  Urban Super-Marketingの根拠と理由  都市部で小型店が求…




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