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月刊商人舎 2020年02月

 特集 


Low Price Presentation

「安さ」と「安さイメージ」の研究

2020年02月10日

あまり使いたくない言葉だ。「安さ」と「安さ感」、あるいは「安さイメージ」。抽象的、印象的、ややエキセントリック。しかし、あえてそれを使って、真摯に研究してみた。「価格は、商品の総合的評価の数値的表現」である。これを「絶対価格」という。顧客に、わかりやすい。訴えやすい。だからウォルマートのエブリデーロープライス売場には、大きな価格ボードしか掲示されない。「Everyday Low Price」と「Rollback」の文字と数字だけ。しかしこれこそLow Price Presentationである。絶対価格による低価格イメージづくり。最強のディスカウント企業となる。しかし、最強最大でなくとも、「良い品を安く」供給することはできるし、それをアピールすることは可能だ。その極意を国内ではオーケー㈱、㈱トライアルカンパニー、㈱エイヴイ、㈱ロピア、そし…




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