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月刊商人舎 2019年07月

 対談構成 [第3部] 


住友達也 とくし丸社長 vs 結城義晴 商人舎社長

ラストワンマイルビジネスから生まれるマーケティング

2019年07月10日

 第3部  おばあちゃんの希望に向かって走る おばあちゃんのニーズに応える衣料販売「とくし丸+」 住友 とくし丸へのニーズを高齢者と限定すると間違えます。むしろ体が不自由で店に行けない方たちです。1コースに必ず1人か2人は庭先にも出て来られない方がいます。そういう場合には、商品を家の中に持っていって、選んでもらいます。そうするとすごく喜ばれます。私は「食べることは最後のエンターテインメント」と言っていますが、体が不自由になって、目も見えづらくなったら、食べることが唯一の楽しみになります。しかも食べたいものを自分で選ぶことができれば嬉しいものです。それをとくし丸は提供しているのだと思っています。 結城 着るものよりも食べるものですね。 住友 しかし、実は着るものも別部隊で売っています。「とくし丸…




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