戻る 印刷
月刊商人舎 2019年07月

 対談構成 [第1部] 


住友達也 とくし丸社長 vs 結城義晴 商人舎社長

ラストワンマイルビジネスから生まれるマーケティング

2019年07月10日

 第1部  ネットスーパー・移動スーパーのその後  結城 月刊『商人舎』2015年4月号特集「ネットスーパー! 移動スーパー!!」にご登場いただきました。あれから4年、とくし丸は日本のスーパーマーケット業界でブレークしました。全国に移動スーパーを走らせる企業が続々と登場しました。住友さんご自身も講演活動や『移動スーパーとくし丸のキセキ』(西日本出版社刊)の執筆・発刊など、大活躍でした。さらに「第1回日本サービス大賞」をはじめ数々の賞を受賞されました。その背景の一つにあるのが、とくし丸が、老齢化が進む日本の根本課題をキャッチしたビジネスモデルだったことですね。 住友 とくし丸もそれなりに成長させていただきましたが、全国ではネットスーパーに取り組むスーパーマーケット企業が増えています。収益はどうなのでしょ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください