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月刊商人舎 2019年07月

 特別対談[第2部] 


「明日来る」のイノベーションとは何か

岩田彰一郎アスクル社長兼CEO vs 玉生弘昌プラネット会長

2019年07月10日

 アスクルの独自価値  メーカーと取り組む「暮らしになじむ」デザイン 岩田 アスクルにとって、カタログからeコマースへの転換が大きな課題です。物流はそれを支えるインフラですから、投資しなければなりません。 玉生 アマゾンを始め、eコマース企業は同じことをやっていますから大変ですね。 岩田 米国ではアマゾンに対してウォルマートが頑張っています。すべてがアマゾンに集約されてしまうくらいの力をアマゾンは持っていますが、アスクルとしてもアマゾンとは異なる価値を提供しなければならないと思っています。 玉生 アマゾンにないものをアスクルがどう創りだせるかが大事です。 岩田 それを「独自価値」と呼んでいます。先ほども言いましたように、無印良品の商品はeコマースではアスクルでしか扱っていません。 玉生 確かに、…




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