印刷プレビュー
月刊商人舎 2019年03月

ライフコーポレーションの中型総合スーパー戦略

第2部 コンビネーションストア現場検証 -Part.3

2019年03月11日

エレベーターの正面に配置されたHBCコーナー。化粧品は強化した。 2階 暮らしに必要な生活雑貨と衣料品が食品と一緒に買える店 2階の449坪のフロアは生活関連と衣料で構成される。エスカレーターを上がるとすぐに目に入るのが、低い白木の什器を使って明るくまとめられたHBCの売場だ。スーパーマーケットでは扱いのなかったハーブとアロマテラピー専門店「生活の木」の商品や、スキンケアブランドの「STEAMCREAM(スチームクリーム)」を展開する。このHBC売場では新たな商品開発やアソートメントを見ることができる。 ハーブとアロマテラピー専門店「生活の木」の商品や、スキンケアの「STEAMCREAM(スチームクリーム)」を扱う。 さらに、消耗雑貨、家庭用品、ベビーフード&用品、ペットフード&用品、文具、寝具などのホームフ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください