戻る 印刷
月刊商人舎 2019年03月

ライフコーポレーションの中型総合スーパー戦略

第1部 Special Top Interview

2019年03月11日

㈱ライフコーポレーションは2019年2月6日に東京都世田谷区の住宅地に2層の「ライフ桜新町店」を出店した。「東の旗艦店」と称される店舗だ。1階が食品フロア、2階がノンフーズと衣料で構成される1000坪の中型総合スーパーだ。旗艦店と呼ぶにふさわしい店づくりで、出足も好調である。衰退業態と考えられて、ドン・キホーテを例外として、ほとんどすべての企業が撤退した「中型総合スーパー」を、逆手に取って戦略の一つにするライフ。岩崎高治社長に緊急インタビューし、現場検証を試みた。   岩崎高治㈱ライフコーポレーション社長   「大都市圏ドミナントエリア構築に貢献する」  ――2月6日にオープンさせた旗艦店のライフ桜新町店(東京都世田谷区)は2層で1000坪の中型総合スーパーです。 岩崎 中型総合スーパーを出店するのは…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください