戻る 印刷
月刊商人舎 2018年04月

 KITCHEN&MARKETの全貌 


「Gourmet Corner」「la Petite」「Meet&Eat Square」

2018年04月10日

 Gourmet Cornerゾーン   「グルメコーナー」とネーミングされたゾーンは、だしや調味料、日本酒・焼酎、コーヒーや菓子などグロサリー5800SKUで構成されている。しかしレジ前の日配商品は500SKUと絞った。この売場は、ナショナルブランド商品の比率が3%といわれるように、全国各地からバイヤーたちが仕入れたオリジナル商品で構成される。だしの専門メーカー「久原醤油コーナー」ではキチマだけのオリジナル商品を扱う。オリジナル開発商品の多い「グルメコーナー」は提案型の売場づくりを徹底する。たとえば、定番棚にはおすすめ商品を陳列するプレゼンテーションスペースを設けて、お客の視認率を高める工夫がなされている。このスペースの商品は1カ月ごとに変更する計画だ。ここでも「ポップアップセール」のコンセプトが採り入れられている。また…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください