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月刊商人舎 2018年02月

優れた「店舗運営責任者」をつくる法

そのために習得すべき知識とスキルと考え方

2018年02月09日

  タクト企画代表 高野保男 会社のトップが社長なら、店長は店舗の社長である。だから店長は、経営トップの目線と思考で、店舗運営を行わなければならない。しかし、店長自身の認識も会社や社会における位置づけも、もう少し高まっていいのではないだろうか。店長に必要な知識・情報は副店長時代に学べトップレベルのチェーンストアでは、店長の行動が良い意味で標準化されてきた。朝から何をすべきか、昼、夜はどう行動すべきかが、かなり明確に定められている。しかし、知識と情報については明らかにされていないし、標準化されていない。店長は何を知らなければならないのか。これが店長のポジショニングのポイントとなる。それは、店長になってから学ぶことなのか、それ以前に学ぶことなのか。これもあまりはっきりしていない。店長が知っていな…




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