印刷プレビュー
月刊商人舎 2017年12月

 Long Long Interview 


 「日本のスーパーマーケットを楽しくする」 


サミット社長 竹野浩樹

この2年間の「原因と成果」を語り尽くす!

2017年12月11日

第3部 Concept・戦略・Leadership 都心部ブルーオーシャンは「小型店しかありません」  結城 出店についてはどんな考え方ですか。竹野 結果が出てきた今が、攻め時だろうと思っています。だから、半年前に積極出店に大きく舵を切り、物件の仕込みを始めています。結城 大きな飛躍が待っているということですね。竹野 既存店で20%も30%も伸びるわけではありませんので、培った力を新しい領土拡大に向けて投入していこうということです。既存店の成長は大事ですが、小売業の場合、企業の成長は出店によるものです。ただし、やみくもに増やしていって、オーバーストアで自滅するということは避けなければなりません。東京の山手線の内側はブルーオーシャンです。サミットは一番近いところにいるので、チャンスはあると思います。結城 そのときに小型…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください