印刷プレビュー
月刊商人舎 2017年05月

 ㈱REA代表取締役社長 巨匠鈴木哲男!  


次世代・旗艦店舗改装を斬る!!

イオンスタイル碑文谷、ヤオコー川越南古谷店、MEGAドン・キホーテ大森山王店

2017年05月10日

今、厳しい時代を迎えて、私たちは店をどのように見て、どのように学び、どのように活かすかが問われている。真似るのは大切なことだが、「何を真似て、何を真似ないか」「考え方は真似るけれど、形は真似ない」、逆に「考え方は真似ないけれど、形は真似る」などを「作・演・調」の総合的な視点から、ソフト面もハード面も、見て、学んで、活かす必要がある。  1.   店評価の基準とは何か  店舗を評価することは難しい。仮に評価しても、どのように活かすかはさらに難しい。いつ見るか、どこを見るか、何を見るかによって評価が変わるからだ。また、見る人の視点、立場によっても評価は変わる。開発や店舗企画担当者は、店・売場のデザイン面やレイアウト、什器などを中心に見るだろうし、商品部員は商品構成や価格を、販促スタッフはPOPや売り方…




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