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月刊商人舎 2017年03月

 1WorldSync Japan合同会社社長 


朴水石(パク スーソク)の提案

日本市場の特性と欧米亜の商品情報戦略

2017年03月10日

1WorldSync Japan合同会社は、2012年8月の1WorldSync誕生から1年後の2013年10月に日本法人として設立された。日本固有の商慣習の中で、あるいはプラネットやジャパン・インフォレックスといった日本の商品情報プラットフォームが活躍する中で、1WorldSync Japanはどのような役目を果たそうとしているのか。日本市場を束ねる朴水石(パク スーソク)代表執行役員社長に聞いた。 「1WorldSync Japan(以下、1WSジャパン)は信頼できる商品情報を、あらゆるところにつなげることを使命としています。したがってプラネットやジャパン・インフォレックスは競争相手ではなく、パートナーなのです」開口一番、朴社長は淡々と語った。国際組織のGS1メンバーの中から、アメリカの「GS1 US」とドイツの「GS1 Germany」が共同出資したジョイントベンチャーとして…




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