戻る 印刷
月刊商人舎 2017年01月

 写真構成 


スプラウツのOutstandingな店づくり

2017年01月10日

青果部門を店舗奥に配置する独特のレイアウトが特徴。壁面にはロゴと農場の景色が描かれている。腰高の木製什器にフルーツや野菜をカラフルに山積みする市場スタイル。「ORGANIC」や「SUN RIPENED(太陽の日差しを浴びて熟した)」の言葉が壁面を飾る。青果の手前で展開されるバルクコーナー。450アイテムほどの商品はケースや樽を使って量り売りされる。ミルクとデアリー(乳製品)のコーナー。ミルクはオーガニックとローカルを揃える。壁際のシーフードとミートの対面売場。ベジタリアン向けから一般客向けまで、品揃えする。 デリカテッセンは一般のスーパーマーケット同様、強化部門。手前のオリーブバーは常設。壁面の冷凍食品コーナー。一般の食品スーパーマーケットと変わらない部門構成。自然素材のケア商品を揃えるHBC売場。4500アイテム以上あ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください