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月刊商人舎 2016年12月

 インタビュー  味志謙司販売本部長&吉田興輝商品本部長が語る 


赤ちゃん本舗 Rebranding物語

企業理念とロゴマーク刷新から売場・商品改革へ

2016年12月09日

赤ちゃん本舗は2015年2月から、企業としての提供価値を再構築する「リ・ブランディング」に取り組んでいる。コーポレートメッセージを「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」と改め、ロゴマークを刷新、さらにミッション、ビジョン、バリュー、ウェイからなる企業理念も鮮明にした。それに伴って、売場づくりでは、顧客に買いやすさとソリューション(問題解決)を提供できるよう、再構築を実施した。同年10月にオープンした「ららぽーと海老名店」では、月齢別、生活シーン別で再編集された新しい売場が誕生した。商品面では、顧客の声を中心とするマーケットからの発想で開発や改廃を進め、ヒットにつなげている。現在、ベビー市場、キッズ市場が大きく変わりつつある。その潮流に乗って、リ・ブランディングの成果を広げつつある、味志謙司取締役常…




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