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月刊商人舎 2016年11月

働き方改革への提案

グランドワーク・イノベーションの考え方と手順

2016年11月10日

「2020年問題」――。団塊ジュニア世代が働き盛りとなり、ポスト不足や人件費増などが企業を悩ませる。ここに少子高齢化、若い働き手の不足、団塊ジュニア世代による団塊世代の介護問題などが相まって、社会全体を悩ませる大きな課題になってきています。2020年以降も、個々人が感性を磨きつつ、ゴーイングコンサーンが実践されるためには、マーケティング改革ができる人材の養成が必須になってきます。従来、マーケティングは、販促活動の一貫として捉えられ、チラシ計画やFSPデータ活用、その他の広告宣伝活動にとどまっていました。しかしこれからのマーケティングは、個々人が解決すべき課題を明確に意識し、徹底的に調査分析を行い、仮説を立て、達成すべき目標を掲げ、実際に行動し、結果を詳しく検証する。こうした流れに変わっていきます。この新…




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