印刷プレビュー
月刊商人舎 2016年05月

 主婦に聞きました 


「PB商品を利用していますか?」

――――HERSTORY 調査・まとめ――――

2016年05月10日

店頭に増えてきたプライベートブランド(PB)商品。消費者がどう活用しているのか、どんな印象を持っているのかをWEBアンケートで調査した。調査は選択式と記述式を合わせて全15項目。意外な事実も浮かびあがった。  ●調査方法     1.調査対象者 HERSTORY会員・全国の女性200名     2.調査期間 2016年4月7日~4月11日 ―――――――――――――――――――――――――  Q1     あなたは「プライベートブランド」あるいは「PB商品」を             知っていますか?(単一回答)98%の人がPB商品を「知っている」と回答。ほぼ全員がPB商品を認知している。―――――――――――――――――――――――――  Q2     あなたは「PB商品」を買いますか?(単数回答)PB商品を購入する人は回答者の98%。「よく買う」の回答者は30%、「たまに買う」が一番多く57%で、「あまり買わない」は11%、「…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください