戻る 印刷
月刊商人舎 2016年04月

 ビジュアルスタディ 


サミットストア西小岩店

(東京都江戸川区)

2016年04月11日

  ハード改革  入口の開放感とイートインスペースソフト刷新  鮮魚と惣菜を強化 2004年3月開店以来の大改装となった西小岩店はNSCの核店舗で売場面積1921㎡(581坪)。年商30億円の地域一番店だが、競合店出店を控えて最新MDが導入された。店舗導入部は開放感を演出するために冷蔵ケースを移動した。青果売場から奥の鮮魚売場までの視認性も高まった。青果のアイテム数は394。売上構成比は13.6%(改装前、以下同じ)。「農家さんから直送!!」コーナーは改装後、入口壁面へ移設した。「売り切れごめん、補充なし」のこうした地場野菜コーナーは死角においても問題がない。壁面の売場には新たに「フレッシュサラダ&カットフルーツ」を導入。青果から日配、そして鮮魚へと続くレイアウト。冷蔵ケースは主動線に対して従来は縦型だったが、回…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください