印刷プレビュー
月刊商人舎 2015年10月

 ㈱REA代表 鈴木哲男の正論 


「チラシ広告効果なし」の俗論を正す

これこそお客と企業(店)をつなぐ架け橋だ!

2015年10月09日

チラシと売場の商品が連動していることが重要だ。なぜ、チラシ広告の効果が落ちてきたのか。チラシはお客と店(その後にある企業)をつなぐ、もっとも身近な架け橋である。新聞を購読していないお客(=在宅客)にとっても企業(店)のホームページでチラシを見ることは可能だ。チラシは従来からの「集客」という機能はもちろんだが、企業や店のイメージ、考え方、営業方針を知る手段でもある。それなのに、ここ数年、当事者である現場(企業や店)から否定的な声が上がっている。いわく、「チラシが当たらない」「お客はチラシをあまり見ていないようだ」「インパクトの強い(と思う)チラシを打っても、開店前からお客が並ぶことは少ない」など。はたして本当にそうなのか。    お客から見るチラシ 広告が当たらない理由 大手調査会社…




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