印刷プレビュー
月刊商人舎 2015年10月

 特 集 


チラシ広告、まだ効くのか?!

デジタル革命とコンテスト型競争時代の古くて新しいメディア戦略

2015年10月09日

「効く! 効く‼ 効く!!!」「効かない! 効かない‼」――どちらの声も聞こえてきそうだが、いったいチラシ広告は効果を発揮しているのか。コストパフォーマンスは適正なのか。顧客は新聞折込みのチラシを見ているのか。あるいは各社ホームページのチラシ広告を閲覧しているのか。それともスマホでShufoo!を検索しているのか。チェーンストアやスーパーマーケット最大の宣伝広告メディアとして、長い間、相当の投資が重ねられ、工夫や改善・改革が施されてきた「チラシ」。エブリデーロープライスで折込みチラシを一切撒かない政策もある。週に2回、3回とチラシ攻勢をかける戦術もある。デジタル対応に活路を求める戦略もある。新しい潮流がやってきていることは確かなのだが、そのニューウェーブへの対策は後手後手に回っている。「チラシ広告…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください