戻る 印刷
月刊商人舎 2015年07月

いまどきの『お惣菜』をMarketingする!!

【Ⅲまとめ編】

2015年07月10日

惣菜売上げを伸ばす3つのキーワード   1.「持ち寄り女子会」で口コミ拡大! 2. ブランド・コンセプトで魅せる! 3. いっこ「唐」対応OK!    ワクワクしながら惣菜選びを楽しみたい  座談会では、参加者全員が惣菜を買うことに「後ろめたさ」はないと言い切りました。むしろ「今日はどこの店に行こうか」「新商品がでたら、味見をしたいから、できれば小さなポーションで提供してほしい」という希望まで出るほど、惣菜購入を積極的に楽しむ様子が明らかになりました。 惣菜選びに「ワクワクする」という言葉が多く出てきたのが印象的でした。「ワクワク」を感じる店として高い支持を得たのが、㈱ロック・フィールドの「RF1」でした。「彩り」や「盛りつけ方」の美しさが支持されており、参加者全員が深く共感して…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください