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月刊商人舎 2015年07月

エブリイ(福山市)インストア比率9割戦略

2015年07月10日

部門連携で素材調達し粗利益40%をはじき出す エブリイの店舗では、直営売場の多くに看板を掲げて専門店風の構えにし、こだわりの強さをアピールする。一格上の寿司を提供する「緑鮨右衛門」は1号店。     エブリイのデリカ部門の売上構成比は、約8.5%。さほど目立つ数字ではないが、平均300坪~350坪の売場面積で、年商20億円を超えるという繁盛店での構成比である。単純計算すると、1店舗当たり50万円近い日販をはじく。 各店舗が1日に取り扱う惣菜商品数は120~130アイテム。200アイテム近くある中から、店舗でその日のラインアップを選ぶ。同じ品揃えが続くと飽きられるため、店の判断で曜日などによってアイテムを変えている。 同社の惣菜は全体の9割近くをインストア商品が占める。 「インストアの商品と比べて遜色のない…




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