戻る 印刷
月刊商人舎 2015年07月

いまどきの『お惣菜』をMarketingする!!

【Ⅱ定性調査編】

2015年07月10日

購買ターゲット30代〜50代女性の実像に迫る座談会   惣菜の購買ターゲットである有職女性と専業主婦の座談会を実施しました。座談会に参加したメンバーは、週1~2回の頻度で惣菜を利用する都内在住の有職女性と専業主婦の6人。独身、夫婦2人、幼児のいる家庭、成人の子と同居している家庭など、生活環境はさまざまです。    参加者プロフィール    ニワさん(30才)  料理はしない独身OL 江東区在住、有職(フルタイム)。独身で一人暮らし。 料 理が苦手であり、自分で作ることはない。ほぼ毎日、惣菜を購入する。白飯は自分で炊き、それに合わせて惣菜を活用することが多い。友達とパーティをするよ うな習慣がないので、惣菜について話が盛り上がるといったシーンもあまりない。健康面を考え…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください